CASE導入事例

ホーム  >  カテゴリ  >  Secureface導入事例 ~電子錠と連動し、施錠・解錠認証と入退(出勤日)管理を実施~

Secureface導入事例 ~電子錠と連動し、施錠・解錠認証と入退(出勤日)管理を実施~

会社logo
会社logo
『楽しくなければ仕事じゃない』をモットーとし、不動産オーナー/不動産会社の頼れるエージェントとして、プロパティマネジメントと 資産コンサルティング・業務改善コンサルティングを軸に新しい事業にも積極的にトライするグループです。
株式会社アートアベニュー【ミッション】
我々は不動産運用ビジネスにおいて、誠実かつ質の高いサービスを提供し、また新たな価値を創造することで社会に貢献します。
個人及び会社の成長を持続して業界NO.1を目指し、クライアント、入居者、取引先、そして社員の明るく楽しく豊かな未来を切り拓きます。

オーナーズエージェント株式会社【ミッション】
我々は、個人および会社の成長とともに、常に新しい試みに挑戦し、業界全体の意識改革を促し、創造的な価値を提供します。
クライアントには、誠実さと仕事を楽しむ姿勢でもってあたり、その期待に応え、唯一無二の存在であり続けます。その結果、従業員の幸せを実現します。

導入前の課題をお聞かせください。

これまでは、セキュリティカードを用いた入退出管理を行っていました。
機器のサポートも終了したことで今後の故障時対応が困難となるため、これまでの機器に替わる物をそろそろ選定するべき時期に来ておりました。
磁気不良、紛失、カード忘れ、カードを所持するためのカードケースやストラップの準備などを含む担当業務の工数の多さや、セキュリティ面での穴もやや感じられました。

顔認証ご検討のきっかけは、どの様なことでしたか?

コロナ禍においてテレワークを実施する従業員が多くなるとともに、より自由度の高い働き方の選択をできるように交通費の支給フローなど会社側としてのルール整備にも力を入れてきました。出社日数を毎回申告するなど、従業員への負担を強いることは避けたいと考えていたため、出社勤務日数の管理方法を探していたことがきっかけとなり、前出の『導入前の課題』についても全て解決できる新たな手段になるのではないかと考え、今回の顔認証導入に至りました。

導入効果を感じた点は?

事例-1
まさに、顔認証検討のきっかけや課題となっていた部分のすべてが解決した点はとても大きいことだと思います。ひとりひとりのスタッフも、管理する側も双方がスムーズで工数など負荷が減ったにも関わらず、セキュリティ面が強化されたという事実は、多数の個人情報を扱う業務を行う当社にとってとても嬉しくありがたい事実です。
また、セキュリティカードを持ち歩かなくて済んだことは、紛失などのリスクを持ち歩かなくて済んだと言い換えることができることにもなり、小さな物ひとつ減っただけのはずでしたが、予想よりも気持ちの面で軽く感じられるようでスタッフから喜びの声も届いていたり、まだ目新しいということもあるとは思いますが、顔認証をするたびにワクワクする♪という声も聞かれ、当初の思惑以上の効果が発揮されている予感がしております。

課題は何パーセントくらい解決できましたか?(製品満足度を教えて下さい)

管理画面などを含めて今後もますますアップグレードされて使い勝手よく洗練されていくと思いますし期待もしていますが、既に現状の課題解決や満足度としても、導入効果でお伝えしたとおり100%もしくはそれ以上なのではないでしょうか。

BACK

pagetop