CASE導入事例

ホーム  >  カテゴリ  >  Secureface導入事例

Secureface導入事例

有人家株式会社
有人家株式会社は「有人、有家、友愛」(人があり、家があり、愛がある)をモットーにそれぞれの需要に合った旅先でもあなたの家のようなホテルを提供する会社です。

導入前の課題(検討のきっかけ)は何でしたか?

人件費削減、鍵の持ち運びの煩わしさや紛失の不安を忘れ、お客さまに楽しんでいただけるシステムかつ、高いセキュリティー性を担保するというのがきっかけです。

顔認証装置F2シリーズの導入経緯と選定理由を教えてください。

鍵がなくてもドアが開くことができます。便利で業界トップレベルの認証精度と、オフィスマンション、建設現場などの入退室管理での豊富な実績が採用の決め手となりました。

現在、F2シリーズはどのような用途で利用されていますか?

無人受付管理システムにより、宿泊者情報を登録し、受付から客室の入退室まで無人で実施、すべてが無人で可能になっています。

導入効果を感じる点は?

業界トップレベルの認証と無人受付管理システムのおかげで、人件費削減ができました。
また、無人受付だけでなく、確実にデータを記録してくれている為、遡って調査・確認が必要な場合にも非常に重宝しています。

課題は何パーセントくらい解決できましたか? (F2シリーズについての満足度を教えて下さい)

導入前に想定していたことはほぼ解消していますが、新規開発したアプリケーションには、まだ改善の余地があると思われますので、今後の課題として80%の解決度かと思います。

今後、顔認証装置を利用して やっていきたいこと、または期待することはありますか?

民泊の無人受付には欠かせない存在になると思いますが、既存のホテル受付システムにも連携してコスト削減に繋ぐと思います。
今後のシリーズ製品開発に期待しています。
顔認証装置においては、認証スピードも非常に速く、想像以上の性能ですので、是非、他社でも導入するように弊社も営業していきたいと思います。

BACK

pagetop